ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

NPO法人かものはしプロジェクト

村田 早耶香 

(共同代表)


  • ソーシャルビジネス
  • マーケティング・広報

[プロフィール]
1981 年生まれ。東京都出身。 2004 年フェリス女学院大学国際交流学部卒業
2001 年子どもの商業的性的搾取に反対する世界会議日本の若者代表
2002 年在学中に NPO かものはしプロジェクトを発足させ、代表として活動。
2003 年ソーシャルビジネスプランコンテスト STYLE2003 にて、優秀賞受賞。
世界銀行が世界中の若者活動家を招いて開催した Youth Development and Peace2003 に、日本から唯一の若者代表として参加。
2004 年かものはしプロジェクトカンボジア事務所を立ち上げ、子ども達へのパソコン教室を開始する。同年、 NPO 法人格を取得し、代表理事に就任。
2005 年日経 WOMAN 「ウーマン・オブ・ザ・イヤー 2006 リーダーシップ部門」史上最年少受賞。 2006 年日本青年会議所「人間力大賞」参議院議長奨励賞受賞

起業家からのメッセージ

「事業」として児童買春問題を解決!~守りたいもの、それは子ども達の”未来”です~

私がこの問題を最初に知ったのは、東南アジアを訪問した大学生の時、買春の被害にあった子ども達を保護する施設で、6歳と12歳の姉妹に出会った時です。彼らは家が貧しかったために、売春宿に売り飛ばされ、電気ショックを与えられながら無理やり働かされいたところを保護されたのです。売春宿に売られた後、HIVで死亡したり、自殺したりする子も少なくないことを知ったとき、生まれながらにして過酷な運命を背負わされている彼女達のために何かをしなければと心に決めました。 私たちは「事業」として児童買春の被害を解決していきたいと考えています。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

ファンドレイジングなど、資金調達の新たなモデルを創る!

3年後に見据える、コミュニティファクトリーの黒字化や他国への事業展開に向けて、日本でその動きを支え加速させる、ファンドレイジング、コーズマーケティングなどの資金調達の新たな仕組みを創りを目指します!

プロジェクトの詳細を見る