ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

株式会社eeevo japan

荒木 理崇 

(代表取締役)


  • 海外と仕事をする
  • 営業

[プロフィール]
1983年生まれ。
2006年 3月 多摩大学経営情報学部卒業
2006年 4月 株式会社ウェブクルー入社
入社後比較サイトの営業、自ら企画した比較サイトの立ち上げを8ヶ月で経験。
2年目は統合ブランドのプロジェクトリーダーとして参加。
ポータルサイト、会員組織の立ち上げを行う。
マーケティング職、比較サイト営業、広告営業を経て、BtoB向けの新規事業部の立ち上げを行い、
入社5年目でグループ会社株式会社ウェブクルーエージェンシー取締役就任。
2011年 9月 株式会社ウェブクルー退社
2012年 5月  生活拠点をマレーシアへ
2012年10月 eeevo malaysia Sdn Bhd設立 代表取締役就任
2013年 3月 株式会社eeevo japan設立 代表取締役就任

起業家からのメッセージ

一緒に「日本」を世界へ伝えませんか?

当社はマレーシアと日本の2カ国に拠点を持つ、ネットベンチャー企業です。今後も成長していく東南アジアを中心に、世界へ「日本」を伝えていくプラットフォームを作っています。
2年前よりマレーシアへ住むようになって、多民族の文化や考え方に触れ、価値観が変わりました。今まで当たり前だと思っていたことが実は違ったりすることもたくさんありました。
海外に住むようになって、日本を外から客観的にみることができました。日本のことが好きな人たちが思っていたより多いこと。けれども日本の情報、サービス、商品はまだまだちゃんと伝わっていないということがわかりました。
日本にはすばらしい文化や商品がたくさんあります。それを正しく世界へ伝えていきたいという想いで、我々はサービスを立ち上げました。
当社は設立して2年目のまだまだ若い会社です。メディアを立ち上げ、これからが本当の勝負になります。
何か面白いこと、新しいことに挑戦してみたい。海外でのビジネスに興味がある。まだ何がしたいかわからないけど、とにかくがむしゃらに挑戦したいという意気込みのある方と当社を一緒に成長させていきたいと思っています!

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

世界に誇る日本の魅力を発信。イスラム教徒認知度No.1メディア事業立ち上げプロデューサー募集!

「オタク文化」「コンテンツ産業」「伝統工芸品」など、日本が世界に誇るカルチャー・アイテム・サービス・情報を海外に向けて発信するメディアを展開するグローバルベンチャーが、イスラム教徒向けメディア立ち上げプロデューサーを募集!

プロジェクトの詳細を見る