ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

ソフトバンクロボティクス株式会社

冨澤 文秀 

(代表取締役)


  • 最先端ビジネス
  • 新規事業立ち上げ

起業家からのメッセージ

世界初、感情を持ったロボット「pepper」で人々の心を豊かにする仕事

当社は今年できたばかりのベンチャー企業で、開発しているプロダクトに市場性があるか不明です。そのため私たち自らが新たな価値を作り、ユーザーを引きつけ、市場を作り出していく必要があります。当社は誰も経験したことのない仕事を提供し続けるとっても楽しい会社ですが、その分精神的・肉体的にハードな面もあります。自分自身で新たな価値作りを経験したい方、目の前の壁は高いですがぜひ共に挑戦しましょう。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

「人類とロボットが共存・共生する」新しい時代を共に切り拓くメンバー求む!

「人とロボットが一緒に暮らすことで、より心が豊かになる時代」を切り拓けるか―
世界初、感情認識機能の備わったロボット「pepper(ペッパー)」。もし、洗濯や夕飯のしたくの際に子どもを「あやして」くれるロボットがいたら。孤立する高齢者と「友達」になるロボットがいたら。人口減少時代に突入し、人でしか担えなった「心」にまつわる課題が取り残されつつある今、「感情をもったpepper」への社会からの期待は絶大です。今回は、そんな世界初の「ロボット」と「人類」が共に生きる生活シーンをかたちにし、20年後の社会のスタンダードを創造する志高いメンバーを募集します。

プロジェクトの詳細を見る