ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

ECマーケティング株式会社

中山高志 

(代表取締役)


  • 最先端ビジネス
  • コンサルティング

起業家からのメッセージ

『20代をどう生きるかで人生は決まる。』

この言葉は、私が19歳の時にある方から頂いた言葉です。
20代前半の皆様は人生において最も重要で、人間として成長する時期です。私は、この言葉を私の20代の生き方を添えて贈りたいと思います。

大学生の私はこの言葉に感銘を受け、自分の生きる力を身に着けようと考えました。そこで、日本人の強い分野であるサービス業界に目をつけ飲食業界に飛び込み 自ら経営に携わり大学の4年間はその仕事に専念しました。甲斐あって事業は急成長を遂げ4店舗まで拡大し4年間で年商10億円以上、従業員100人以上までに成長しました。そこでは、顧客を大切にするサービスの本質と向き合うこと。人材を大切にする、人材育成と向き合うことの大切さを学びました。
私は、その経験を活かしさらに大きな舞台で、日本人として自ら新しい事業に取り組みたいと強く思うようになりました。就職活動で出逢った巨大企業。当時総資産、従業員数で日本一の会社、日本電信電話株式会社(NTT)へ新卒で入社することにしました。
入社から8年間は、大企業の本社で事業開発の仕事に従事し、日本人が誇れるビジネスを立ち上げるべく仕事に没頭しました。その後、30歳の時に転機が訪れ、NTTを退職し、起業し再びベンチャーの世界へ戻ってきました。
今考えると、20代の10年間を振り返って、私を一番成長に導いたのは、『いい仲間』の存在でした。

今、学生の皆さんは『どういう組織で、どういった人たちと働くか』を自分で選択できる人生で唯一の舞台にいます。私の経験から言えることは、20代は社会人として、そして人間としての成長を最も重要視して考えるべき時期です。『どの会社で働くか』より『どんな仲間と働くか』のほうがはるかに重要だと思います。そういった意味ではECマーケティング社は卓越した能力をもつ経営陣とさらにお互い切磋琢磨し合う素晴らしい仲間が揃っています。常にフラットで、何でも気兼ねなくコミュニケーションできる風土と、お互い助け合うことが当たり前な仲間たち。社員9人中4人が元々WEBマーケティングの各分野における社長であり、卓越した経験とスキルを持つ経営陣直下で学べる土台。そして、お客様にも恵まれ、健全な収益基盤がある土壌があります。
毎年10%以上成長し続け、今では10兆円規模にまで成長したEC市場で、企業に対して「戦略コンサルティング」×「web広告代理」を一体的に実施する高付加価値サービスを経営者直属の環境で学ぶことができます。
意欲の高い若手社員が成長できる素材はすべてそろっています。遠慮なく、どうぞ!

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

“戦略コンサル×広告代理店”一体型サービスを行うECマーケティング社で、プロフェッショナルとは何かを学ぶインターン。

社員9名中4名が元・経営者という環境でマーケティングコンサルのプロになる修行を積む!
NTT西日本やニッセンなど数多くの企業のWEBサイトのコンサルティング・改善を担ってきたECマーケティング社。『実力日本一のWEBマーケティング会社へ』というミッションに向かって、クライアントのWEBサイトに確実な成果を生み出しています。

プロジェクトの詳細を見る