ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

Goroo株式会社(melo)

花房弘也 

(代表取締役)


  • 最先端ビジネス
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1992年6月30日生まれ。横浜国立大学3年(現在休学中)。
大学2年の時に、ETICを通して、7ヶ月間PIXTAで、古俣社長の右腕として事業立ち上げのインターンを経験。大型営業案件の統括やプロジェクトのディレクションを経験するだけでなく、起業に関する多くを、代表古俣氏の元で学ぶ。
卒業後、2014年1月に会社登記。EastVentures及びCyberAjentから総額3300万円の出資を得る。同5月に女の子向けショッピングアプリmeloをリリース。【EIP16期生】

起業家からのメッセージ

オシャレな女の子が”あたり前に服を買う場所”をスマホに創る!

リアルな世界には渋谷109や原宿、新宿のルミネなど、若い世代の女の子にとって、多くの買い物する場所があります。が、ネット上にはそういう場所が無い…。この問題意識が、僕たちが作っているサービスmeloの原点です。スマートフォンの普及に伴い、僕たちはいつでもどこでもネットに接続された状態で生活をしています。その結果、ネットショッピングを行なう場所がPCからスマートフォンに置き換わりつつあります。
しかし、あの狭い画面上で自分が本当に欲しいファッションアイテムを見つけ、購入まで行うのは困難なことです。ゾゾタウンは値段が高いブランドのアイテムがほとんどで、楽天のアイテムはとにかくダサい。また、googleでの検索結果を行き来するのはスマートフォンを使う女の子にとってはとても煩わしい作業です。
こういう現状を変える為に、meloがあります。
meloを使えば、あらゆる通販サイトの中から、可愛くて安いアイテムがすぐに見つかり、それをとっても簡単に購入する事ができます。約500の通販サイトのアイテムが毎日約3万点追加され、その中でも厳選した可愛いアイテムだけが目に届くよう綿密に設計しています。販売元のECサイトが異なる場合でも、meloでなら1つの決済ボタンでまとめて購入できます。しかも全品送料無料で。まだまだこれからのサービスではありますが、ティーンの女の子達があたり前にmeloを使って買い物している世界を必ず実現したいと考えています。
★ファッション好き×とにかくやる気 のある大学生が欲しい
採用したい人材に求めるのは2つ。実現したい世界への共感とコミットです。「若い子があたり前に服を買う場所を作るって超おもしろくね??」と本気で思えるかどうか。そしてそのビジョンを達成する為にあくまで"自分主体"で考え、どれだけ多くのコミットができるかどうか。しゃべるのが下手でも、PCをあまり触れなくても、不器用でも、この2つが揃っている学生と、一緒に仕事がしたいです。
多くの事に手をだしてしまい、気づけばどれも中途半端な状態になっている大学生は少なくありません。そういう意識が高いだけの学生には決してならずに、創業間もないスタートアップで本気で仕事をするという気持ちで臨んでほしいなと思います。半年間がむしゃらにやれば、とんでもないほど成長できると思います。タイミング的にも今が一番おもしろい時期ですので、ぜひ一緒にmeloを成長させていきましょう!

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

ファッションが大好きな女の子の為のショッピングアプリmelo(メロ)の創業メンバー募集!

ファッション×EC!サイバーエージェント、East Venturesからも出資決定!ファッションキュレーションアプリ「melo」の創業メンバー募集!melo(メロ)は、主に10代~20代をターゲットにした、女性向けファッションキュレーションアプリです。今年度中にユーザー数30万人を達成すべく、meloのマーケティング戦略から、新サービス・新機能のリリース、スナップメディアへの営業などを社長と共に担ってくれる創業メンバー募集です!

プロジェクトの詳細を見る