ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

株式会社The Etoile

石岡 茜 

(代表)


  • 最先端ビジネス
  • マーケティング・広報

[プロフィール]
1984年千葉県生まれ。大学在学中に中国やアメリカに留学し、ビジネスを通して世の中に貢献したいという人々たちと出会い、スタートアップ業界に興味を持つ。
2007年4月 大学在学中、「ソーシャルアパートメント」の企画・運営会社、(株)グローバルエージェンツに入社。創業期メンバーとして会社組織・事業の立ち上げに携わる。
2013年8月 グローバルエージェンツを退社し、不動産業界に身を置くことによって感じた疑問点や問題点を解決する為に株式会社The Etoileを設立。現在に至る。

起業家からのメッセージ

住まいから、その人の人生を輝かせる!女性向け不動産サイトの創業メンバー募集!人々の生活の根幹となる「住まい」を通じて「人」に関わっていきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

私たち「The Etoile」は、人々の生活の根幹となる「住まい」において、写真や図面が不鮮明で、物件まで行かなければ必要な情報がなかなか得られない不動産情報サイトや、不動産仲介業にすすめられるがままに住居を選択する現状に問題意識を持ち、2014年2月よりサービスを開始しました。

暮らしの根幹となる衣食住のうちの「住まい」を取り扱う仕事ですが、顧客の「こんな暮らしがしたい。」そんな理想を叶えるサポートをする為に、適切な情報、サービス提供を行い、また最新のIT技術を駆使して、不動産仲介業会に新風を吹き込みたいと考えています。

現在、女性のひとり暮らしに的を絞ったディアを展開していますが、今後はカップルの二人暮らし、その後ファミリー層をターゲットとした不動産情報メディアを展開していく予定です。

今回のインターンの方には、東横線沿線の情報メディアの企画立案・立ち上げから商標登録や助成金申請等のバックオフィス業務等を依頼する予定です。設立したばかりの会社の為、依頼する業務は多岐に渡りますが、会社を一から立ち上げていく過程に重要となる役割をお願いしたいと思っています。

人々の暮らしの根幹となる「住まい」を通じて「人」に関わっていきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

2015年、女性にもっとも選ばれる不動産情報サイトになるためのブランディング・PRリーダー募集!

「女性向け+治安がよい住みやすい街を厳選+キレイ+家賃12万円以下」という新たな切り口で、「不動産サイト」のイメージを変えた「なないろコバコ」。女性に愛され、街に根ざし、女性目線の情報を詰め込んだ不動産サイトのPR・マーケティングを担う社長の右腕インターン生募集!

プロジェクトの詳細を見る