ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

サムライト株式会社

柴田 泰成 

(代表取締役)


  • 最先端ビジネス
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1983年生まれ。愛知県出身。2006年楽天株式会社に新卒入社後、アドネットワーク事業やクーポン事業など、複数の新規事業立ち上げをプロジェクトリーダーとして経験。2010年には楽天社内の新規事業コンテスト優勝(1700件中1位)。
2012年にリクルート入社後、家具情報サイト「TABROOM」を立ち上げる。
13年5月にインキュベイトファンド主催の「Incubate Camp 5th」で優勝。リクルート退職後、2013年9月に企業のコンテンツマーケティング及びオウンドメディア運営を支援するサムライト株式会社を設立し、代表取締役に就任。
個人ブログ「CyberTimes[シバタイムス]」、スポーツ動画のバイラルメディア「BuzzLive!」を運営。Yahoo!ニュース個人 公式オーサー。

起業家からのメッセージ

私がみなさんにご提供できるもの、それは「最短距離で起業する方法」です。

はじめまして、サムライトの柴田です。
まず、今回の募集にあたって私がみなさんにご提供できるもの、それは「最短距離で起業する方法」です。
私が楽天、リクルートという大企業で多くの新規事業を立ち上げ、長い年月をかけて培ってきた事業アイディアの作り方や事業の進め方などを、今回のプログラムを通して余すところなくお伝えします。
特に新規事業アイディアの作り方については、楽天の全社新規事業コンテストや、国内屈指のベンチャーキャピタルのコンテストでも優勝をしていますので、誰にも負けないレベルの実績と理論を持っていると自負しています。
なお、今回募集するプログラムの業務内容ですが、webサービスの新規事業立ち上げを私と一緒に行ってもらうというものです。まさにイチからの事業立ち上げに関われます。
この事業は、先述のコンテストで優勝を果たしたもの、つまり国内有数の投資家達から評価を受けたものです。
その事業を立ち上げた実績というのは、そのままみなさんの実績にもなります。
自分で言うのもアレですが、お金をもらいながら最前線の人間から起業の方法と立ち上げの実務を学べるチャンスなんて、なかなかありませんよ(笑)

ただし、参加にあたって、一つだけ条件があります。
それは「起業に興味がある方」限定の募集ということです。
特別なスキルや経験は必要ありませんが、それを補って余りある熱意を求めます。
そんな方にお会い出来ることを楽しみにしています。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

WEBマーケティング、コンテンツマーケティングで企業のマーケティングを支援!

日本初!WEBマーケティングの新しい潮流を創る第一人者になる!ビジネスや生活に役立つ情報をまとめた"オウンドメディア・企業ブログ"のキュレーションメディア立ち上げ!マーケティングの新しいプラットフォームを創る!

プロジェクトの詳細を見る