ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

ピクスタ株式会社

古俣 大介 

(代表取締役)


  • 最先端ビジネス
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1976年9月生まれ。 多摩大学在学中に、コーヒー豆のEC販売、女性向け古着販売を開始。
その後大学4年次に株式会社ガイアックスにインターン入社。
正社員入社後、営業マネージャーとして2つの新規事業部を立ち上げた後、2000年9月に子会社の立ち上げに参画、取締役に就任。
2002年1月に有限会社万来設立。飲食店舗向け販促デザイン事業を開始。
2003年3月に撤退し、美容健康グッズのEC事業を開始。2年後に年商1億円となる。
2005年8月、株式会社オンボード設立。デジタルフォト関連の事業を開始。

起業家からのメッセージ

インターネットでフラットな世界をつくる。日本最大のストック素材マーケットプレイスの知名度を飛躍的に高める。

インターネット上で写真やイラスト素材を販売仲介するサイト「PIXTA」を、クリエイティブ業界・ネット業界中心に知名度を飛躍的に高めていくための社長直属広報メンバーを募集します!

◯クリエイティブ業界のユニクロであるPIXTA
低価格・高品質なストック素材を提供するマーケットプレイスサイトとして2006年5月にリリースされたPIXTAは、現在では、400万点の写真・イラスト・動画素材と、11万人のクリエイター、10万アカウント以上の顧客登録数を誇る、国内最大のマイクロストックフォトサイト(低価格ストックフォトサイト)となりました。
「インターネットでフラットな世界をつくる」を理念に掲げ、クラウドソーシングによって高品質な素材を幅広く揃えることで、写真・イラストは1点525円~、動画は1点2,100円~という低価格での提供を実現。広告制作、出版・放送、商品デザイン、企業広報など様々な分野で活用されています。

◯社長直轄のチームで圧倒的な成果を実現する!
PIXTAは現状一定の知名度を獲得し、顧客アカウント数が10万人以上までに拡大してきましたが、国内市場だけでも100万人ぐらいの顧客数は見込めると考えています。そのためのPR活動を担っていただくメンバーを求めています。

メディア側へのアプローチや関係づくり、また様々な切り口でユーザーさんを紹介したりブログマーケティングを行ったりといった、PRに関するあらゆる活動をおこなっていただきます。もちろんインターンとはいえ、基本は自分で考えて動き成果を上げていくという、社員と同じ役割を期待しています。最初は大変だと思いますが、実際に仕事での成果をあげていけばいくほど、自身も急成長していることを実感できるようになるでしょう。
所属するのは代表の古俣が管轄しているチームのコアメンバーとして、2人の社員と共に活動していただきます。
学生という枠にとらわれずに仕事をしてみたい!自分の可能性にキャップをせずに短期間で成長したい!という方と一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

起業家輩出№1企業で社長直属の新規事業立ち上げ!クラウドソーシングを活用したプラットフォームで世界へ!クラウドソーシングによる素材マーケットプレイス『PIXTA』をアジア100万人が使うWEBサービスに発展させる、社長直属営業メンバー募集!アジア最大のクリエイティブプラットフォームを目指す!

クラウドソーシングによる素材マーケットプレイスで勝負!クリエイターからのコンテンツ量が400万点を超えた今、次なる展開として、そのコンテンツを買ってくれる買い手側を増やすマーケティング・プロモーション戦略を社長直属で構想し実現していくパートナーとしてインターン生を募集します!

プロジェクトの詳細を見る