ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

株式会社エフカフェ(中国法人)

盛田信也 

(中国法人 総経理)


  • 最先端ビジネス
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1982年12月25日生まれ 大阪出身。大阪府立北野高校、大阪市立大学卒業。
商社で大手企業向けの営業に携わった後、2005年より株式会社エフカフェに参画。主に大手メーカーのECサイトを中心にサイト構築や売上向上、業務効率化の コンサルティングやシステム開発を行い、成功実績を数多く上げる。2010年より中国法人の総経理として上海に赴任し、ゼロから会社の立上げを行う。現在、中国のEC市場活性化へ貢献するため、淘宝などECサイトの売上向上、コンサルティングを行っている。

起業家からのメッセージ

世界中のあらゆる企業が進出し、競争している上海では、本気でやらなければ、絶対に成功できません。急成長を続ける中国マーケットで、ウェブビジネスをゼロから立ち上げる!

私が皆さんと同年代だった頃、「成長したい!」「人にプラスの影響を与えたい!」といった、漠然とした想いがありました。ただ、日々の生活はというと、バイト先の先輩や大学の仲間と、メディアに取り上げられるあんな人物になりたいとか、社会にどんな影響を与えたいのかなど、なんら具体性のない夢や希望を語り合っていました。
友達とボランティアに参加したり、わざわざ新幹線で東京まで行き、有名なベンチャー企業家が集まる講演会を聴きに行ったりもしました。それなりに動いているし、他の学生よりも深く思考していると思っていました。ただ、根拠のない自信だけがあり、何も変わらない自分、何も変わらない状況に、やり場のない焦りを感じていました。成長したい・・・、変わりたい・・・、ずっと、このまま行ってしまうのか・・・、このように感じたことがあると思います。私もその一人でした。そんな状況を抜けだし、日々成長し、生き生きと走り続けるためには、何が必要なのか?
それは、「新しいことを本気でやること」です。
やりたいと感じたことをやってみる。やったことのないことをやってみる。新しい人に出会い、話すことでもいい。今までの日常になかったことが起きるようになったときに、人は成長し、変わっていきます。まずは、やるという強い決心(腹決め)と、実際に行動をする第一歩が肝心です。「やってみる」と思うだけでなく、その思いを実行し「やってみた」時に初めて世界が変わり始めます。そして、「ただやる」のでなく「本気でやる」。ただ本を読んでいる。ただ勉強をしている。「ただやっている」うちは、世界は変わりません。絶対にやり遂げたいという、強いビジョンを持ち、本気で、真剣に、命がけでやらないと、新しい可能性は見えてこないし、世界に影響を与えることもできません。そして、大きな壁にぶち当たったときも逃げずに、踏ん張り、あらゆる努力をして自分の限界を超えてやりきった時に、次のレベルに上がって行けると思います。
我々は今回、初めて上海での学生インターンの引き受けを行います。私と一緒に新規事業を考え、立上げて、実際のビジネスにしたいと思っています。世界中のあらゆる企業が進出し、競争している上海では、本気でやらなければ、絶対に成功できません。「本気でやる!」「逃げない!」「やり抜く!」という腹決めができた学生さんと一緒にやりたいです。何のために働くのか?ビジョンを持ち、やり抜きたい!どうすれば世界を変えられるのか?自分の限界を超えたい!次のレベルに上がりたいみなさんにとっては、またとないチャンスです!今後の人生の財産となる経験ができます。意欲と情熱にあふれ、本気でやる!という強い意志を持つ方はぜひエントリーをしてください。自分の限界を超え、次のステージに上がりたいなら、本気の行動を起こしてください。楽しみに待っています。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

JINS、MOROZOFFのオンラインショップを手掛けるEC立ち上げのプロが、上海で中国企業としのぎを削る!

「新しい流通を創造することで、世界中にある様々なボーダーをボーダーレスにしていきたい。」そんな想いを胸に進出した上海で、今、新たなプロジェクトが立ち上がります。急成長し続けるマーケット、その無限の可能性に挑戦する新規事業メンバーを募集します!

プロジェクトの詳細を見る