ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

Venus Veil Limited

伊藤嘉一郎 

(代表取締役CEO)


  • 海外と仕事をする
  • 営業

[プロフィール]
高校時代に中国語を習得。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、北京大学EMBA。
中国での通販事業および国際貿易において豊富な経験を有する。
伊藤忠商事にて穀物のトレーディングを担当し中国ビジネスに従事した。
その後、B2Bカタログ通販会社であるミスミに参画し、レストラン向けカタログ通販事業を立ち上げた。
2005年、通販会社ムトウにて上海現地法人の設立、内販事業に従事。
2008年、中国富裕層女性をターゲットに美容健康をテーマとし日本商材に特化した通販ビーナスベールを創業し、同社Venus Veil LimitedのCEOに就任。

起業家からのメッセージ

日本の優れた商品で、中国人女性の「もっと綺麗に」を叶える!

近年、日本の経済が内外ともに停滞が長引いているのは周知のとおりです。日本国内を見ても経済規模が今後2倍、3倍と伸びる可能性は低いと思われます。日本において起業するにおいても、ほとんどの分野での産業は出来上がっており、すき間産業以外に新たに生み出すビックビジネスを創業するのは見つかりにくい環境であります。日本に留まること自体がリスクであると感じざるを得ません。グローバル市場で戦う以外に活路はないと言えます。
しかながら、グローバル市場において日本を代表とするソニーやトヨタなどの大手企業は他の外国企業に追われ、年々と競争力が失われています。組織力をもった大企業がグローバル対応できていないのが原因であろうかと思います。世界で活躍する華僑のように、その国に根付いてビジネスと構築していく日本人事業家が増えていかなければ、彼ら相手に勝つことは容易ではありません。海外で個人で戦える日本人=和橋の育成を掲げます。
さあ皆さん決意して大海に飛び込んで来てください。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

目指すは、中国女性通販NO.1企業。目指すは2015年、上場!美と健康をテーマに、中国で新たな市場を開拓する!

Venus Veil Limitedが目指すのは中国富裕層女性通販NO.1企業。 日本の質の良い優れた商品に特化し、中国というビッグマーケットを相手に日々戦っています。 その挑戦の最前線に立つ、営業担当インターン募集!

プロジェクトの詳細を見る