ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

上海ラクトコンサルティング

今宮 徳洋 

(総経理)


  • 海外と仕事をする
  • 営業

[プロフィール]
1974年高知県生まれ。同志社大学法学部卒業。2003年に単身中国へ渡り、2004年から日系人材紹介会社を立ち上げ軌道に乗せる。
2009年上海ラクトコンサルティング設立、総経理に就任

起業家からのメッセージ

上海は、今世界で最も熱い街です。日本から飛び出して、「120%の魂を打ち込めるもの」を見つけてみませんか。日本が誇るおもてなし・サービス産業を中国に輸出する!

みなさん、目を閉じてこれまでの人生を振り返ってみてください。心に残っている楽しい思い出って、何ですか?
それはきっと、自分自身で何かを「体験」した時に生まれたものだと思います。
僕らラクトコンサルティングは、「イベント」を通じて、そんなプライスレスな思い出、感動を生み出す会社。
「体験を通じて世の中に、感動、楽しみ、笑顔が生まれる環境を創出する」ことをコンセプトに、中国上海でたくさんのイベントを創る事業を行っています。私たちのイベントは多岐に渡ります。2000人以上が参加する大企業の忘年会や、自社で企画するスポーツ大会、地方自治体のPRイベント、コンサート、セミナー、講演会、飲み会、結婚式、フリーマーケット・・・その全てに共通するのが、「人々が笑顔になれる」こと。
イベントとは、まさに打ち上げ花火のようなもので、準備には長い時間がかかりますが、終わるのはほんの一瞬です。その一瞬に、僕らは精一杯の時間と想いを込めます。イベントがひとつ成功して、参加者が楽しんでくれたときのあの嬉しさは、何ものにも代えがたい喜びです。
「ONE PIECE」のような組織をつくる
立ち上げから3年、主力事業の「楽っと予約」、「イベントプロデュース」の2つは形ができてきました。今年は、組織の力でそれを倍に成長させる年だと考えています。僕らが目指す組織の形は「ONE PIECE」。ルフィの海賊船に乗った仲間たちのように、少数精鋭で、互いが持った違う能力を存分に生かすことのできる環境。仲間の夢の実現が、自分の夢の実現につながるような関係。そんな仲間の一人になってくれるインターン生を求めています。上海は、今世界で最も熱い街です。多くの人が成功を求めて集まっており、イキイキとビジネスを楽しんでいます。日本から飛び出して、「120%の魂を打ち込めるもの」を見つけてみませんか。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

上海在住日本人向けの飲食店無料予約代行新サービスをゼロから立ち上げ!

「人を楽しませて笑顔を生み出す仕事がしたい」
そんな強い想いを軸に、上海で様々な事業を展開する上海ラクトコンサルティング。これからの更なる事業展開・拡大を支える『営業担当インターン』募集!

プロジェクトの詳細を見る