ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

上海インターンプロジェクト

上田 浩司 

(上海インターンプロジェクト シニアディレクター(元株式会社ガイアックス営業部長))


  • 海外と仕事をする
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1971年大阪生まれ。同志社大学卒業後イオン(株)勤務の後、家業を継ぐ。その傍ら、友人数人と京都や大阪でいくつかの起業にむけて実験を繰り返す。1999年5月に実弟の現社長の祐司氏ら数名とともに(株)ガイアックスを設立。創業以来、広報、人事、営業の立ち上げを務める。現在は西日本エリアにての営業活動が中心。現在、ガイアックスは、取引先企業数百社社で法人向けネットコミュニティ運営支援の最大手に成長している。株式会社ガイアックス在籍中のの12年で200人以上のインターン生に育てた経験を持ち、インターン出身の起業家も10人以上生まれている。現在はその経験を生かし、上海での長期インターンシッププロジェクトのシニアリーダーとして活躍。現在3名の学生が上海で長期インターンシップに取り組んでいる。

起業家からのメッセージ

休学してでも行く価値がある。

内気な方は向いていません。廻りから「大物やねー」と言われた経験のある学生が行くべきです。
将来、金融機関などで働きたいならアメリカに留学すべきです。
商売の勉強なら、上海に行くべき。
世界的な都市、上海を20代で詳しくなっておくのは、とても良いことです。
ぜひ休学し、上海にてインターン生としてトライしてみてください!

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

舞台は中国上海!アジア経済をフィールドにグローバルビジネスを プロデュースする!

今、世界で最も経済発展する中国の最大の都市上海は、世界のビジネスエリート達が集結する世界有数の国際都市です。上海でのビジネスは、日本とは違い、まさに未開拓領域だらけ、無限の可能性を秘めた巨大
マーケットそのものです。今回のインターンの舞台は中国 上海!アジア経済をフィールドにグローバルビジネスをプロデュースするメンバー募集!詳細な企業・プロジェクト情報はそれぞれの企業の掲載情報をご覧ください!

プロジェクトの詳細を見る