ETIC.インターンシップフェア

一覧へ

アクトインディ株式会社

下元敬道 

(代表取締役)


  • 起業家道場
  • 新規事業立ち上げ

[プロフィール]
1976年12月 高知県出身。
2000年03月 青山学院大学経営学部卒業。
2000年04月 商社へ入社。
2000年12月 組織の大きさや歴史による様々なしがらみ、習慣などに納得できず9ヶ月で退社。
2001年01月 インターネット広告代理店へ転職。入社約半年で事業部長に就く。200社以上のインターネットマーケティングに携わる一方、媒体とのリレーション構築にも従事。約2年半の間に事業部長として売上高約10倍の成長を遂げる。
2003年06月 アクトインディ株式会社設立。

起業家からのメッセージ

アクトインディは、誇りを持てる仕事しかやりません。机上の空論ではなく、起業家としてビジネスをする現場です。本気で仕事をするとは何か?を体で掴むインターンです。

私たちは、仕事とは社会に価値を提供し続ける事だと思っています。自分で価値を生み出し、それを他者に提供し、きちんと対価をもらう。いただいた対価をまた次に価値を生む為の投資として使う。これが理想のサイクルだと考えています。このサイクルを継続的に行っていくためには小手先ではなく、本質に向き合い、考え、努力し、様々な困難を乗り越えていかなければなりません。この体験は、苦しいですが困難を乗り越える度に見えてくる新しいステージはその苦しさを帳消しにし、またチャレンジしたいと思わせる魅力を持っています。是非将来を担う若い世代のあなたにその苦しさと乗り越えた時の喜び、ワクワク感を味わって頂きたいと思っています。
アクトインディでは意味のある仕事、価値のある仕事にこだわって事業を行っています。
現在行っている主な事業としては葬儀サポートセンター、霊園検索サイト「ついのすみか」、子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」の3つのサービスです。
葬儀サポートセンターは、不透明で納得度の低い葬儀業界のサービス改善を加速させ、一人ひとりの葬儀が納得して行える仕組みの構築に向け邁進しています。日々、ご遺族や心配な方がいる家族から葬儀の相談を受け、丁寧にヒアリングさせて頂きながら、そのご家族にとって最も良いかたちで葬儀ができるよう、葬儀社のご紹介やプランの提案を行います。紹介する葬儀社は1社1社実際にお会いし、面談し、アンケートでも評価の高い葬儀社のみとし、決してビジネス効率を求めるのではなくご相談者様の満足度をあげることを軸にしたサービスを貫いています。
いこーよでは、親子のふれあいを創出し、絆を深め、親から子へ、子から親へ愛情をキャッチボールさせる機会を少しでも増やしたいという想いで運営しています。いこーよファームでの野菜作りやクライアント企業とタイアップしての企画作りなど仕事内容は多岐に渡りますが、すべては次世代を担う子供達の可能性を伸ばすという目的に通じているつもりです。
これらの事業のいずれかに本気のスタッフとして加わり徹底的に考えて実行し、その責任を自分が負うという経験をしてみませんか?
それが自分の将来価値をあげる最も確実な方法だと思います。

こんなプロジェクトを仕掛けよう!

日本の子供が夢を抱き追いかけることが当たり前になる仕掛け、おでかけ情報メディア『いこーよ』の立ち上げ!

消費者と供給側が対等な社会の実現を目指し、世の中の情報格差を埋めるという理念を持つアクトインディ。子育て、葬儀、福祉etc、IT×マーケティングで情報格差社会に挑みます!

プロジェクトの詳細を見る